スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ÎLE DE RÉ」



「ÎLE DE RÉ」

今回はアニメーションではなく実写作品。
フランスの映像作家によるショートフィルムです。
趣向を凝らした構図とスローを多用した映像に、スペイン語のボーカルが合わさりとても魅力的な1本に仕上がっています。

ちなみに撮影で使用されたのは小型防塵・防水カメラとして人気の高い『GoPro』だとか。
スポンサーサイト

「The Unseen Sea」



「The Unseen Sea」

今回取り上げるのはアニメーションではありません。
PIXARで活躍するアニメーターであり写真家でもあるSimon Christen氏による定点撮影映像です。
「見えざる海」というタイトル通り、まさに普通では見ることが出来ない海原が広がっています。

「Experience Zero Gravity」



「Experience Zero Gravity」

今回紹介するのはアニメーションではなくベースジャンプを題材にした実写作品です。
スローモーションに定点撮影と時間の流れを操り、映像を作り出すという点でアニメーションに通じる部分を感じます。
そういった事柄を抜きにしても雄大な風景と荘厳な音楽が合わさって気持ちの良い視聴体験ができることでしょう。

「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」



「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」

※旧ブログから再掲※
前回取り上げたゲームと同じアメコミを原作とした映画の予告です。
アニメではないですが、ストーリーがなかなかぶっ飛んでいて面白そうなのでご紹介。
日本でも公開されるものの上映館数は少ないようです。
プロフィール

石松

Author:石松
いろいろ紹介しています。
不定期更新です。
主に海外のアニメーション作品が中心。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ちょっとした事など、何かあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。