スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Butter Fingers」



「Butter Fingers」

ロサンゼルス在住のフリーランスデザイナー・アニメーターJordan Scottによるショートフィルム。
タイトルは日本語で『よく物を落とす人』という意味で、様々な“落としてしまった瞬間”を描いている。
作者自身がデザイナーということもあり鮮やかな色使いがとても印象的。
滑らかに動く物体とリミテッド的な影の対比も面白い。


「When I Grow Up」




「When I Grow Up」

アメリカのアートスタジオ“THE ACADEMY”によるショート・フィルム。
『大人になったら何をしよう』少年が未来に抱く夢を描いた作品。
短いながら、しっかりと作りこまれている。

「Love is in the Air」




「Love is in the Air」

イギリスのクリエーター集団『Treat Studios』によるショート・フィルム。
プロジェクターを使い人間の息にアニメーションを投影するという一風変わった作品。
実験的でありながら、映像作品としてもよくまとまっている。

「The Me Bird」




「The Me Bird」

ブラジルのアートスタジオ『18bis』による短編。
チリの詩人パブロ・ネルーダの同名作品に着想を得たものだとか。
技法としても非常に面白いが、演出も凝っており2分ほどの映像に濃密な時間を感じさせる。
↓のメイキングも合わせてどうぞ。

「Viggle MusicBoy」



「Viggle MusicBoy」

アメリカを中心として活動するアニメーションスタジオPUNGAによるCM。
テレビを視聴する際に利用できるiPadアプリを紹介している。
キャラクターの動きも生き活きとしており、3Dと手描きを組み合わせ色彩豊かな映像を上手く作り出している。

↓ではコンテ撮も公開されているので合わせてどうぞ。
プロフィール

石松

Author:石松
いろいろ紹介しています。
不定期更新です。
主に海外のアニメーション作品が中心。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
ちょっとした事など、何かあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。